· 

ハロウィン年少さん@幼稚園

今日から新しい友だちもたくさん増え、元気っぱい年少さんリトミック♬

 

音を聴いて考え表現するのがリトミックの基本ですが、

今日は目で見た情報で楽器を鳴らすことを行いました。

子どもたちは楽器を目の前に、鳴らしたい衝動を押さえながらも、

スカーフの動きに合わせてしっかり演奏できました!!

驚くほどの集中力✨とってもかっこ良かったです!!

今度はみんなにスカーフを動かしてもらおうと思っています。

 

そして、お楽しみのハロウィン🎃

キャンディーやチョコレート、そしてかぼちゃのポシェットを作りました。

それぞれの顔の素敵なポシェットを持ってオバケ先生をやっつけました✊。

みんなの元気な掛け声にオバケも逃げちゃったね!

次回はお芋掘りです。また一緒に遊びましょう♪~茜先生より 茜先生のHPはこちら➡