· 

どれみ魔法学校体験入学@幼稚園

ハロウィンも近い今日の幼稚園リトミック。

子どもたちは「どれみまほうがっこう」に一日体験入学

しました!キラキラ輝く魔法の杖を授かった子どもたちに、

どんな修行が待っているのでしょうか?

 

最初のミッション、みんなも良く知っているあの歌から「さ」を探します!

子どもたち、最初から杖も声もほぼカンペキに揃ってます!

すごい集中力✨さすが魔法使いのたまごたちです(*^_^*)

 

一人ずつ、魔法の杖でピアノの音を出したり消したりするミッションにもチャレンジしました。

バイオリンのトレモロのイメージでしょうか、

杖を左右に動かして思い思いに音を

伸ばしてから、音を切る時の動作もメリハリが良くて、なんだか本物の指揮者のようです。

 

次は「ねこの魔法」です。この魔法は「ね」が大事です。

じゃないと、いつの間にか「こね」になっちゃいますからね(^_-)-☆

他にも、「ぞう」なら鼻を左右に振る感じ?

「あり」なら小さく?

「カニ」なら横の動き?

「かご(!?)」なら???

いろんな二拍子を表現します。

 

修了試験は一人ずつ、魔法の扉に「Trick or  Treat!」の魔法をかけます。

ちゃんと魔法がかかると・・

扉が開いてプレゼントが出てきました\(^o^)/全員ミッションクリアに成功です!!✨~chako先生~