江東区子育て支援拠点事業「親子リトミック」

江東区地域子育て支援拠点事業の一環として、10/28江東区千田児童館にて「親子リトミック」を担当しました。

 

実はこちらの千田児童館は、10年前に息子たちが随分お世話になった場所です。

プラレールがたくさんあるので、子どもたちが大好きな遊び場でした。

とっても懐かしく、ご縁のある場所でリトミックをさせていただけたことに感謝しています。

 

今回「親子リトミック」は、0歳~1歳半クラス、 1歳半以上クラス、の親子40組以上のお申込みをいただき、当日は38組の親子がご参加下さいました。

 

親子のふれあいや同年代のお友だち同士のかかわりを大切に、なじみのある童謡などでリトミックを体験いただきました。ハロウィンもしましたよ~🎃 

 

多くの方が初めてのリトミック体験でしたが、子どもたちキーボードの音をよく聞いて、gostopや動物変身もとっても上手でびっくりました✨

お母さまたちの歌声も素敵で、親子で笑顔がたくさん溢れた幸せな時間をご一緒させていただきました。

 

 「とっても楽しかったです!」「音楽に興味津々の様子でした」

「子どもも大人も楽しい」「毎月あると嬉しいです」

「楽しいイベントで、またぜひ参加したいです」

などアンケートにたくさん感想をいただきました。ありがとうございました♡

ぜひ、また皆さまにお会いできることを楽しみにしています🎶