· 

介護予防リーダー認定受けました!

どれみ音楽教室 江東区介護予防リーダー KOTO活き粋体操

本日、江東区介護予防リーダーにの認定を受けました!

 

音楽健康サロン~どれみ倶楽部~をスタートしてから、

参加してくださっている皆さんに、日々の生活がより健康で楽しくいつまでも地域で過ごしていただくために、音楽活動に加え、充実したプログラムや、情報をお届けしたいとの思いがあり学んできました。

 

最終日の今日は、筋力アップをねらいとした江東区オリジナル体操「KOTO活き枠体操」指導の発表会でした。

私はハンドドラムを鳴らしながら、リズムを取り入れた体操を発表しました。

他の受講生の方みなさん、個性が豊かで、とても楽しい時間でした。

人と人がつながり、パワーがもらえる!幅広い世代の方とたくさんお話ができとても貴重な機会でした。

 

20分の体操で、転倒予防などの効果が期待されている「KOTO活き活き体操」

せっかく習得したので、皆さまにお伝えしていきたいと思い、

早速、次回の音楽健康サロンの前に、元気になる「KOTO活き粋体操」を行います!

 

12/10㈫9:30~。江東区千石 どれみ音楽教室で行います。

ご予約不要。どなた様もご参加いただけます!皆さまのご参加お待ちしています。➡お問合せはこちらへ