音楽健康サロン~どれみ倶楽部⑫~

どれみ音楽教室 どれみ倶楽部 音楽健康サロン

「今年もよろしくお願いいたします!」

元気なお姿で、どれみ倶楽部に皆さまお越し下しました。

「お正月は、何かといろいろ大変で、やっと日常生活に戻りました!」

「歌が楽しみで、今日が待ち遠しかったです。自分の時間が過ごせます」

 

久しぶりにお顔を合わせて、お正月や、お孫さんの成人式など話に花が咲きます(^^♪

水彩画の可愛いねずみちゃん、美しい毛筆で書かれた手書きの年賀状をいただき、新年の節目をあらためて感じました。ありがとうございました。

 

10:30~KOTO活き活き体操で、ストレッチや下半身の筋力トレーニングをした後、

童謡、唱歌、歌謡曲そして、合奏と楽しく音楽活動を行いました。

前回から行っている「トーンチャイム」は、トーンチャイムの長さや太さ、鳴らし方で音が変わります。

各々鳴らして、好きな響きを探し、お隣の方と交換して、音色の違いを楽しみました。

 

次回は、1/24㈮

9:30~KOTO活き活き体操、

10:00~音楽健康サロンどれみ倶楽部をスタートします。

皆さまのご参加をお待ちしています。