· 

森の〇〇さんに変身!年中&年長さん

先週に続いて全員出席の幼稚園リトミック年中&年長さん、寒くても元気一杯です!

 

体で音の高低を表現する「どれみ音階」、お決まりの動きに加えて

「超高速(プレスト??)」とか、「クレッシェンドしながら」

など、段々レベルアップしてますが、しっかりとついてきてますよ!

でも・・・実は「デクレッシェンド」している時が「molto espressivo

(モルト・エスプレッシーヴォ=きわめて 表情豊か」な子どもたち

です(#^^#)

 

今日のレッスンでは、子どもたち一人ひとりに、発表会で演じたい

「森の生き物」のインタビューも行いました。

迷ったり、思いつかなくて困った時の為に図鑑やら絵本やら準備して

おいたのですが、子どもたち、すごく意思がはっきりしていてとても

たのもしい(せいじん)です!おうちの方と相談してきたのかな?

子どもたちのやる気をひしひしと感じます。

 

chako先生もそんな子どもたちに負けずに本気を見せますよ!

昨日、3時間(!)かけて作成したオリジナルの小道具(コスチューム?)

で「ある動物」に変身!動きも研究しましたよ~(・∀・)ニヤニヤ

楽器を持った子どもたち、こちらの動きを本当に良く見て音を付けてくれました。

この「ある動物」、発表会にも登場する予定です。楽しみにして下さいね(^_-)-☆

 

来週は、どれみランドオリジナルの「お習字リトミック」!!

ゆきりんせいじんに会えますよ~ヽ(^o^)丿chako先生も楽しみです~♪~chako先生より~