· 

色分け豆まき!年少さん

おにはそと〜!今日のテーマは節分です。

 

まずは鬼退治の練習。

グループに分かれて鈴を演奏しました。

聴く・見る2種類の合図を判断してバッチリ表現できました。

 

そして、豆まき本番です!!

鈴から紙の豆に持ち変えて…鬼先生めがけて力いっぱい投げました!

あー痛かった💦本物の鬼も逃げちゃう迫力でした。

 

盛り上がったところでかわいい鬼に変身!

音にあわせてテープをペタペタ♬

ゆき先生お手製のフェルトの角をつけたら出来上がり✨

 

来週の2/3節分本番でもおうちで使ってみてね!

 

次のリトミックはどれみオリジナルプログラム「どれみサーキット」です。

どんなプログラムかな?私も今からワクワクしています!~茜先生より 茜先生のHPはこちら➡