· 

お習字リトミック「木」♬年中&年長さん

今日は、お習字リトミックの日🎵

みんな、お習字の先生「ゆきえ先生」が来るのを心待ちしていました♡

 

今日のお題は、

発表会で披露するプログラムにぴったりの「木」。

 

まずは、さまざまな木に、ピアノに合わせて変身しました!

「ど~ん!」と、どっしり立つ姿や、ふわふわとやさしい葉っぱをイメージた動きも入ります。

もじゃもじゃの木や、ダンスする木、いろんな木が登場しました。

 

そこで、ゆきえ先生が書いたお手本「木」の漢字が登場✨

「き!」「知ってる~!」「書けるよ!」「かんたん!!」

自信満々な声が聞こえてきました。

 

今回は1人ずつ、ゆきえ先生とマンツーマンお習字です。

「どす~ん!」「しゅっー」と声をだしながら、丁寧に筆を動かしました。

 

ゆきえ先生からは、

「元気なリトミックさんが、筆を持つと、とても集中して切り替えができ、

それぞれの立派な作品が完成して、とても嬉しかったです♡」

とメッセージをいただきましたよ♪

 

お習字の合間には、今まで作っておいた「葉っぱ」「実」「お花」などを、

台紙に張り合わせる「森作り🌲」もすすめていきました。

 

森がどんどんできています!

出来上がった作品は、発表会ステージに飾りつけします。お楽しみに✨