どれみお楽しみ会2020♬

どれみ音楽教室 どれみらぼ お楽しみ会 発表会 ピアノ

2/11 千石教室にて、どれみ音楽教室に通う1才~5才までのお友達が集まって、「どれみお楽しみ会2020」を行いました。

 

いつもは、マンツーマンレッスンの子どもたち。

教室にたくさんの人がいて、ちょっと緊張した様子でしたが、

「はじまり」「ごあいさつ」の歌がはじまると、安心したように、いつもの声と笑顔が戻りました♪

 

ママやパパとピアノや歌に合わせて、ふれあい遊びをしたり、お友達とこっつんこと、タッチしにいったり♬

みんな大好きな、「どれみちゃん音階ダンス♬」も、大はしゃぎでした🎵

楽器アンサンブルでは、4才のお兄ちゃん、お姉ちゃんが、1才の男の子に楽器を渡して、鳴らし方を教えてくれた姿がほほえましかったです♡

 

そして、ピアノの個人発表!

「発表したい人~?」と聞くと、

いつも練習しているノートやテキストを出して、「はい!はい!」とみんなやる気満々!

自分たちの弾きたい曲を堂々と披露してくれました✨

 

直前まで、もじもじだったお友達も、まわりのパワーを受けて、最後までしっかり発表できました。

 

普段、練習している曲をみんなの前で弾くことができるのは、とても自信になります。

また、お兄ちゃんお姉ちゃんが弾いている姿に憧れ、こんな曲弾いてみたい!と目標ができます。

練習をがんばったご褒美、みんなからの拍手👏が練習を続けるきっかけになるといいなぁ。

 

何より、音楽で親子、お友達、幅広い世代でつながり、楽しい時間を過ごせることは、とても嬉しいですね♡

 

「我が子の成長だけでなく、周りのお友達が楽しんでいる様子や、がんばりが見れてよかったです!」とメッセージをいただきました。

 

楽しい時間もあっという間。

遠くに引越しをしたお友達や、久しぶりのお友達も来てくれて、懐かしく幸せな音楽の時間が過ごせたこと、感謝しています。

 

お休みの日に、皆さまありがとうございました。