· 

わたしの楽器はコレ!♬年中&年長さん

発表会本番が近づいてきました!

 

製作中の「変身アイテム」のサイズ感などをチェックする

為、レッスン前の子どもたちを呼んで身に着けてもらったり

サイズを測ったりしました。

子どもたちの反応がちょっと

心配でしたが、なかなかの好感触💛

他のお友達の変身アイテムにも興味津々です。

でも、中には「(変身アイテムは)何もいらない。」

という硬派な年長さんも。カッコいい!!

どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、とっても

楽しみです(^^♪

 

今日のレッスンでは、「森の生き物」たちに、発表会で使う

楽器を選んでもらって、本番の流れで練習してみました。

普段、元気いっぱいに身体表現してくれる子どもたちの様子が今日はちょっと控えめ!?

本番独特の緊張感を感じ取ったからかな?

 

来週は、本番と同じ舞台を作って予行演習を行います。子どもたち

一人ひとりが自信をもって自分なりの表現ができるよう、

しっかりと準備を進めていきたいと思います。~chako先生より~