· 

年少さんリトミック最終回♪

年少さんリトミック最終回!

いつものご挨拶からどれみの楽しいソルフェージュ、そして歌遊びは「くっつき虫」!
みんなのお手々が虫に大変身。

歌にでてくる体の場所にペタッと貼り付きます。

あれ~?ちゃこ先生のくっつき虫は違う場所にくっついちゃうみたい、おかしいね!

ってつられないように動いたり、1人ずつくっつきたい場所を発表することもできました。

 

その他、全身を使って「どれみ音階」のシロクマやラッコの動きに挑戦、

ちゃこ先生手作り絵本の素敵な世界に引き込まれ、ワークにも取り組みました。

 

最後にお家の方にもみんなのきれいなスカーフの動きや鈴をつかった活動を観ていただきました。

子どもたち嬉しくて張り切りすぎる場面もありましたが、とてもいい顔で披露できました。

 

秋からの短い期間でしたが参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

指導する立場でありながらも、子ども達からたくさんエネルギーをもらい、

かわいい笑顔に励まされ、一緒にリトミックを学ぶ喜びを感じることができました。

 

来年度は回数も増え、まだ体験したことのない楽しい活動が待っています✨

また4月にお会いできるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。~茜先生より~茜先生のブログはこちら➡