· 

「ピアノでもしよっか!?」

「ドラえもんの世界やわ。」

学年末テスト1週間前を切って、そろそろ勉強しないと。。と思っていた矢先に、学校が突然休校になり、テストがなくなりました。。

「テストがなくなればいいのに。」というのび太の声が聞こえてきそうです。

どこのご家庭も今は、皆同じですよね。自宅で何をすればいいのか。。

そんな時、息子が一言。

「ピアノでもしよっか」と、ピアノのふたを開けて、弾き始めました!!

幼稚園の頃に弾いて以来の10年!?ぶりのピアノ🎹

 

知らない間に手が大きくなって、指がすらすらと動いています。

ギターをしてるので、コードの響きが頭でわかっているからか、

楽譜をみなくても手探りでなんとなく、伴奏をしながら、歌っていました♪

 

久しぶりの息子のピアノと歌を聴きながら、

突然うまれた自由な時間を大切にしたいと思いました。