· 

2019年度最後のリトミック♬

大成功の発表会から2週間、本当に最後の年中長リトミックです。

 

今日はリトミックさんだけのお楽しみ♪

その名も「裏(うら)コンサート」です!

発表会で大活躍した変身アイテム・・・子どもたち、

自分のだけでなく、他のお友達の衣装にも興味津々だったでしょう!?

先生は見逃してませんよ~(・∀・)ニヤニヤ

その願い、一度だけ叶えましょう\(^o^)

 

衣装は好きなものを選び、パフォーマンスについては

くじ引きで「お題」を決定します。くじの入った箱は

「かんたん」「ちょっとむずかしい」「すごくむずかしい」の3つ。

「シロフクロウ(発表会で先生が使用した衣装)でもいいですか?」と

年長さんから質問が。もちろんOK☆⌒d(´∀`)

 

子どもたちが何を選び取るかに先生も興味津☆彡

chako先生はヒソカにシロフクロウ人気を予想していたのですが、フタを開けてみると、

実にバラエティ豊か

発表会でワニに変身した子が

今日はシャチになって登場したり、

 

発表会ではシャチだった男の子が、

今日は七色マントのクジャクに変身していてびっくりしたり(@_@)

 

キツネのシルクハットは女の子が被ってもとってもおしゃれだったし、

カエルのマントは、実は前と後ろを逆に着ても素敵だったり。

一人一人の新たな魅力と共に、様々な発見をすることが出来ました。

 

くじ引きは、二番目の「ちょっとむずかしい」の箱が一番人気。

これも非常に興味深い結果となりました。どんな「お題」が入って

たのかは・・・企業秘密です( *´艸`)

 

そして・・・どれみポストから最後の贈り物「修了証」が届きました。

みなさん、よく頑張りました!

先生たちはみんなと一緒にリトミックできて、本当に楽しかったです(#^^#)

 

ご家族の皆様、発表会の感想などお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

皆様のご協力のお陰で、今年度のレッスン30回を無事に行うことが出来ました。

改めて御礼申し上げます<(_ _)> ~chako先生~