· 

今、何ができるか・・

レッスンを再開した時に、保護者の方からいただいたメッセージです。

 

その他にも

「ピアノがあってよかったなぁと思う自粛生活です」

「久しぶりにレッスンが受けられて、とても充実し嬉しそうで満足していました。」

「ピアノやっぱり楽しい!と帰宅後喜んで話してくれました」

など、お声を聴くと、レッスンを続けたい想いでいっぱいになります。

 

が、「無症状でも感染する」「誰もが感染している可能性がある」という緊迫した状況で、

子どもたちに万が一何かがあったらと思うと、触れ合いを大切にした今までのレッスンが安心してできない状態に悩みました。

 

今は、子どもたち、どれみの皆さんと離れていても、音楽ピアノを楽しむ方法が何かないか、模索しています。「ピンチはチャンス!」知恵を絞って、私にできることを考えます。