· 

お家小学校入学式✨

幼稚園を卒園し、小学校に入学したリトミッククラスのお友達。

「小学校の入学式があっという間に終わったので、お家で入学のお祝いをしました✨」

と、楽しい動画のメッセージが届きました!

 

幼稚園リトミックの発表会で行った「森の音楽家」からヒントを得て、

図鑑が大好きなお兄ちゃんが企画し、

家族みんなで歌詞やセリフ、メロディー、パフォーマンスを考えてくれたとのこと!

 

「楽しく温かいリトミックを経験したおかげで、我が家は元気に音楽で遊びながら過ごしてます!」

と、お母さまから嬉しいお言葉もいただきました。

 

この動画を見たどれみの先生方からは、

 

「お母さんが、楽しいことができる環境を作ってくれる」

→「子どもたちが元気になる」

→「それを見せてもらえて元気になる」

 

元気が連鎖して、嬉しいですね!

 

と音楽リトミック伝えている私たちも、元気をいただきました!

ありがとうございます♡

 

「離れていても音楽でつながっている!」

 

大変な毎日ですが、そんな想いに気づかせてもらえた貴重な時間です。

どれみLABOでは、家で過ごす親子に音楽リトミックをお届けしています!

こちらからご覧ください→