· 

音楽健康サロン動画配信スタート♪

どれみLABO 音楽健康サロン オンラインレッスン シニア 健康促進 音楽療法

「皆さん、お元気ですか~」

ご自宅での生活が長引き、外出する機会がなくなった皆さまの心と身体が気になります。

音楽健康サロンの皆さまに、お電話やメールを通して、スタッフで撮影したいつもの音楽健康サロンダイジェスト版を、お送りしています。

 

電話を通して、皆さんの体調などお聞きし、お話をお伺いする中、

「こんな状況で外へ出ると、年寄りだから、感染すると一発だよ」

「持病があるから、1年くらいは外へでらないかも」

「広い部屋で思いっきり声がだしたいものです」 など、不安の声をお聞きしました。

 

「歌いながら、ちょっと体を動かしたり、「パタカラ体操」でお口の体操も一緒にしてみませんか」

 

日常生活に戻るまで、教室での音楽サロンはしばらくお休みですが、お一人おひとりに寄り添って、音楽でお元気をお届けしたいと思っています。