· 

「みんなのどれみ①」勉強会✍

みんなのどれみ どれみLABO ワークブック リトミック 1~5才

今日は、リズムとことばあそびのワークブック「みんなのどれみ①」の勉強会。

 

先生方とZOOMを通して、使い方などアイデアをシェアしました。

先生方のお子様(小学生)にも体験していただき、休校中の子どもたちも一緒に参加してくれました!

 

~〇「ギザギザ」のテーマの時は、洗濯板や、段ボールを使って楽器を作ったら楽しそう♪

〇小6の娘は、対象年齢よりかなりオーバーしていしてますが、すごく楽しそうに、一人で勝手に歌を作ってやってました!

〇すべてのページがワクワクするので、大人でもどんどんやりたくなりそう!~

 

また、「みんなのどれみ②」にでてくる、「せんくん・かんくん」キャラクターのアイデアも持ち寄りました。

普段のレッスンで行っている子どもたちの「せんくんかんくん」ポーズを思い浮かべながら、「目はこっちのほうがかわいい?」「口の色はピンクがいいかな」など、活発に意見交換して作り上げています!

 

「みんなのどれみ②」も楽しみにお待ちください♪