· 

みんなのどれみ①勉強会

みんなのどれみ 勉強会 どれみLABO リトミック

今日は、6名の先生方とZOOMを通して勉強会を行いました!

まずは、どれみLABOの願いを共有しました。

私たちが目指すこと。ひとりひとりの想いを語りました。

願いを共有することで、より先生方との絆が深まりました。

 

①「みんなのどれみ①」を通してどんなことができる?

オンラインレッスンや、グループレッスン、新しいレッスンの方法を考えてみました。

 

②「わたしは〇ページをこんなふうにレッスンしたい!」

7名の先生方全員が「動画、指導案」を作成して発表し、意見交換をしました。

 

どの指導案も、とっても面白く、なるほど!と思うアイデアが満載✨

同じテキストを使っても、先生方の個性でこんなにプログラムが多様に広がるんですね!

 

「はやく子どもたちと一緒に みんなのどれみ を使ってレッスンしたい!!」

と、先生方の熱気がすごいです!!

 

先生方の熱い想いを皆さまにお届けしたく、

『みんなのどれみ① オンライングループレッスン』開講にむけて、ただいま準備をすすめています。

お楽しみに♡

お問合せはこちらへ→