もも・ばなな・・年中さんリトミック

暑くなってきました!

それでも子供たちはマスクをしっかり着けてくれています。

熱中症にならないよう、活動には緩急をつけ、水分補給をしながら十分気をつけて進めています。

 

この度どれみちゃんたちの手洗いソングも完成しました!

音階と手洗いの6つの動きが組み合わさっています。来週お披露目できそうです。お楽しみに♪

 

そして、みんなのどれみ①の

p5「おなまえおへんじ はぁい」と

p8「ここはなに?」でちょっとみてね♪の歌の復習もしました。上手になりました!

 

今日のテーマは「数と拍」

2文字から5文字の果物の名前を使って一定の拍に合わせて手を打ちました。

 

ただ正確に打つだけではなく、

大きな桃は大きな空間を使って、小さな桃は指先で小さく、

というように強弱を意識して行いました。

 

来週は今日色を塗ったそれぞれのオリジナルカードを使ってお買い物ごっこをします。

 

お店までピアノの音を聞きながら到着できるかな?

ママやパパみたいにお買い物できるかな?

来週が楽しみです!  ~年中担当講師 松沢 茜先生 HPはこちら→ ~