· 

どんぐりさんのエコバックをもって♪年中さん

今日もむしむしと暑い中でしたが、みんな揃って元気に活動しました!

先週の続きのお買い物ごっこです。

 

どんな果物があったかな?

みんなで手拍子を合わせしっかり練習してから始めまました。

「どれにしますか?」「おすすめはこれですよ」「味見をどうぞ」と

想像力いっぱいのお店屋さん✨

 

お客さんも坂道登って、急いで、止まって…ピアノの音をよく聴いて動けました。

 

そして、新聞紙で作ったエコバックに、どんぐりさんシールで飾りつけしました♪

ピアノのドの音を聴きながら、どんぐりさんのポーズをしながら、ぺったんこ!

 エコバックの中に果物カードを入れて、おうちへおみやげ♡

ぜひおうちでも遊んでみてくださいね。

 

来週は雨がテーマです。

みんなのどれみ①ワークブックや小さなタンブリンを使って、

雨の音や雨の日のお散歩を楽しむ予定です!

~年中担当講師 松沢 茜先生 HPはこちら→ ~