· 

そらひめちゃんにプレゼント 年中さん

今日は七夕☆ 「そら姫ちゃん」にお星さまをプレゼントする活動を行いました。

まずは七夕の歌に合わせて一拍ずつ丁寧に歩きます。

 

6月に始まったこのクラスでは、

ピアノの音を聴き分けて歩く・走る・スキップ・ゆっくり歩くの4種類の動きを経験しています。

そして今日はステップアップ!

1拍1拍、確実に音に合わせて歩くことに挑戦しました。

みんな落ち着いた様子で姿勢良く、かっこよく歩けていました!

フレーズの終わりにはそら姫ちゃんに星のプレゼント。

可愛いそら姫ちゃんは実はゆき先生が描いてくれました✨

ワークでの振り返りでは、子どもたちは個性的な色で綺麗にお星さまを仕上げてくれました。

 

最後は合奏♪デスクベルでグループごとに和音を、

そして最後にキラキラ素敵な音のする楽器「ウィンドチャイム」を奏でました。

初めて楽器を触るお友達もいたかな?

好奇心旺盛で元気な子どもたちは音を鳴らすことに夢中な様子でした。

また一緒に演奏しようね!

 

次回は、ゆき先生の糸電話で遊びます♪

 ~年中担当講師 松沢 茜先生 HPはこちら→ ~