· 

魔法のシュッシュッ♪ 年中さん

今日は霧吹きや色水を使って自分だけのお魚を作りました。

カーテンを開けると、そこはまるで水族館。でもお魚は真っ白…

そこで、お魚を元気にするために魔法の水を持って出発です。

 

初めにお話しした2つの約束をしっかり守りましたね。

一つ、お水はお魚にしかかけられません

二つ、ピアノからいいよって合図の音が聞こえた時だけお水をあげます

 

霧吹きで楽しむ開放の時間と音をしっかり聞いて体を動かす緊張の時間。

メリハリも楽しかったようで、たくさんのかわいい笑顔を見せてくれました。

最後に色水を垂らして素敵な色に仕上げます。

赤・黄・青 三つの色を混ぜると?二つだと?

色の重なりや滲む様子を楽しみ、指先の力加減を変えながら、

丁寧に色を落としていました。

 

来週は海の生き物に変身したり、大きな波をみんなで作って遊びます。

今日作ったお魚さんもいよいよ作品になりますよ!

  ~年中担当講師 松沢 茜先生 HPはこちら→ ~