· 

海の生き物大変身♫  年中さん

今日は先週に引き続き、出来上がった魚を台紙に貼って泳がせ、

海の世界を体全体で体験しました。

 

魚になって泳いでいると・・・・あっサメがきた!!

音の「だんだん」を感じながらサメのすぎ去るのをじっと待ったり、

マグロやゴジラのような大きな魚になってスイスイ雄大に泳いでみたり、

カニの横歩きもいろんなテンポで挑戦しました。

 

みんなそれぞれ違ったユニークな動きに先生たちはびっくり!

子どもたちの豊かな想像力に脱帽です。

活動の最後は大きな布を動かして波を立て、

出来上がった作品と一緒に海の中の世界を楽しみました。

 

来週はなんと!英語リトミックです。

あやこ先生をお迎えして白くま君にお届けものをします。

なにを届けるのかな?お楽しみに!!

 ~年中担当講師 松沢 茜先生 HPはこちら→ ~