· 

英語リトミックふうせん 年長さん

「夏休み 今日もやります リトミック♪」 

 

幼稚園がお休みにもかかわらず、レッスンを楽しみに来てくれる子どもたちのため、

今日はスペシャルなゲストをお呼びしました!

「どれみpicnic」の英語講師、あやこ先生と、

ふわっふわ~な「しろくまさん(本物!?)」です❤

そして何と!今までリモート参加だった「まぶしいせいじん」も一緒です!

子どもたち、やる気満々です( *´艸`)

 

英語でご挨拶をして、すっかりしろくまさんと仲良しになった子どもたち。

しろくまさんの大好きな風船を作ってプレゼントすることになりました。

でも、ここに風船はありません。

シフォンとリズム、そして「big」という言葉を使って、

風船をだんだん大きく膨らませていきます。

さすが年長さん、声と動きが3拍子のリズムと揃ってる!(^^)!

途中、穴が開いちゃって風船がだんだん小さく(「small」)なっちゃう

アクシデント?はありましたが、

最後は大きな色とりどりの風船をしろくまさんにプレゼントすることが出来ました♪

 くわしい英語リトミックの様子はこちらへ→

 

おまけコーナーでは、「跳ぶ」「歩く」など子どもたちにもお馴染みの動作と、

それにぴったりの英語表現をあやこ先生に選んで頂き、

かえるのメロディに乗せて体いっぱいに表現しました。

五感で英語をたっぷり味わいました(^ρ^)

chako先生もすごく楽しかった~(#^^#)

あやこ先生、ありがとうございましたm(__)m

 

次回のレッスンは8月28日です。

感染予防の配慮から何かと制約の多い中、

マスクやソーシャルディスタンスなどのルールをしっかり守って楽しく

レッスンに参加してくれた子どもたち、立派でした!

 

保護者の皆様もお忙しい中、検温や手洗い等のご協力を頂き、ありがとうございました。

夏休み明け、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしております。

~年長担当講師 赤海 久子先生~