· 

どれみ英語リトミック

今週のリトミックは夏の特別企画✨「英語リトミック」

どれみpicnicのあやこ先生が、しろくまさんと一緒に遊びに来てくださいました!

 

あやこ先生よりメッセージです♬

 

英語って知ってる?という問いかけに、オリジナルの英語を素敵な発音で披露したり、英語ってなんだろう?と少しドキドキした様子の年中さん。

 

英語知ってる!とたくさん声に出してくれた年長さん。

 

みんな、しろくまさんに少し照れながらHello!と挨拶してくれました♪

 

しろくまさんの大好きな風船をだんだん大きくしたら、

パフっと穴が空いてどんどん小さくなっていく、、、

そんな動きをBig とSmallと言いながらカラフルなシフォンを使って身体全体で表現しました。

 

今度は大きく膨らませた風船をお空に飛ばしながらお散歩♪

年中さんは、それぞれシフォンをふわふわさせたり、上に飛ばしてみたり、

upとdownを意識しながら歩き回りました。

年長さんは、鳥や飛行機をよけたり虹をくぐったり、大冒険を風船と楽しみました。

 

最後はしろくまさんに風船をプレゼント!

カラフルな風船の色も英語で頑張って挑戦した子どもたちは、

最初よりも自信たっぷりの表現になっていましたよ(^ ^)

 

先生たちの素敵なピアノと、カラフルなシフォンと戯れる子どもたちが

とびきりかわいくて素敵な時間でした♪

ありがとうございました!

~どれみpicnic担当講師 田坂礼子先生~