夏の『みんなのどれみ』レッスン♪

どれみLABOメソッドテキスト『みんなのどれみ②』を使って、リトミックやピアノの導入レッスンを行いました♬

参加いただいた皆さまのお声の一部をご紹介します♬

 

「音階を、「せんくん」「かんくん」のポーズつきで、カラフルなテキストを使って学べることに、驚きました。他のピアノテキストを使っていましたが、モノクロで、内容が難しく子どもは音をよむことを嫌がっていたのですが、このテキストをきっかけに家でもできそうです。

こういった読譜の学習ってあまり見たことがないですよね。」

 

「家に帰るとすぐに、シールをだして、一気にやってました!

カラフルなイラストや、キャラクターの表情が気にいっり、はまったみたいです!

また、機会があればぜひ、続きのレッスンを受けさせていただきたです。」

 

 

五感を使って、身体を使って音楽の基礎を学ぶどれみメソッド。

短い時間でしたが、子どもたちが、どんどんテキストのページをめくってやる気満々な姿がとても嬉しく、テキストを作って本当によかった!とあらためて思いました。ありがとうございました♡