· 

年少さんスタート♬

今日から、年少さんリトミックがスタートしました!

はじめてのリトミックにドキドキの様子でしたが、みんなを待っていた教室の中にいるどれみのキャラクターたちを見るなり、わぁーと歓声が✨

 

どんぐりさん、れんこんちゃん・・そして今日は「らっこさん」と特に仲良くなりました。

 

らっこカスタネットのプレゼントを持って、年長担当リトミック講師のChako先生が来てくださいました。

 

~今日は、どれみらんどの「らっこさん」と一緒にレッスンにお邪魔しました。

らっこさんは恥ずかしがり屋(?)なので、貝のカスタネットを叩いておはなしします。

「ちょっと好き」は<カチ>、

「大好き」は<カチカチカチ・・・>、

「好きじゃない」は・・・(;^_^A

子どもたち、積極的にいろんな意見を出してくれたので、

らっこさんにいっぱい質問できました♪

 

そんならっこさんから「らっこカスタネット」のプレゼントが\(^o^)/

早速、貝や魚のシールを貼って仕上げ、

らっこさんとカスタネットでいっぱいおはなしをして楽しみました。~Chako先生より

 

次回は、ハロウィンを楽しみます!お楽しみに。