· 

江東区音楽健康サロン@古石場文化センター

どれみLABO 音楽健康サロン 音楽療法 介護予防 健康促進

江東区介護予防教室「音楽健康サロン」も6回目を迎えました。

「火曜日は毎週天気がいいので、助かります。」

本日も皆さん、遠方から元気に全員お揃い下さいました。

 

今日は、音楽スタジオにあるドラムセットを、フロアタム、シンバル、スネアドラムなど、それぞれ分けて演奏しました。

はじめて触る楽器に皆さん最初は、恐る恐るでしたが、懐かしの曲をメドレーで歌いながら、叩くうちにどんどんダイナミックな音に✨

歌チームと楽器演奏チームにわかれて、大いに盛り上がりました♫

 

「生演奏は違いますね!」

「こんな楽器を触れて、貴重な経験です。」

「ひとりじゃない!ことを実感できます!」参加者の皆さんから、元気な声がきこえました。