· 

おばけになって・・年中さん

もうすぐハロウィン!!

といっても、私の子供の頃には馴染みのないイベントでした。

そこで子どもたちに聞いてみると…

トリックオアトリートって言うんだよ、

お菓子をもらえるよ、

お化けの真似できるんだ、などとたくさんの発言が!

 

きょうこ先生の絵本の世界に浸りながら、

全員で息を合わせて「Trick or Treat」あやこ先生を真似してカッコ良く発音しました。

 

その後ちょっぴり暗い短調のピアノに合わせてお化けごっこ。

お化けは足がないみたい、そっと歩けるかな?

足音もさる事ながらスカーフを被ったその下の表情まで表現豊かに演じていました。

 

工作したガーランドは「ドレミファソ」のキャラクターのシールを貼っています。

ぜひご家庭でも並び順を変えて左からお子さんと一緒に歌ってみてください。

素敵なメロディーが出来上がりますよ♬

 

来週は「空色ことば」の先生をお招きします。

子どもたちからどんな言葉を引き出してくれるのでしょうか?私も楽しみです!!

  ~年中担当講師 松沢 茜先生 HPはこちら→ ~