· 

魔法のほうき!? 年長さん

明日はハロウィンですね♪

子どもたち、「あの呪文」を唱えながらレッスンルームにやってきました。

残念ですが、お菓子は出てきません(;^ω^)

 

代わりといってはなんですが、「せんくん」「かんくん」からの挑戦状が届いてました!

年長さんのハロウィンリトミックは「せんくんかんくんまちがいさがし」に初挑戦です!

五線譜の中の音階キャラクターの中に、間違ったポーズをしているキャラクターが紛れています。わかるかな?

 

「”ど”はせんくん、”れ”はかんくん・・・」など、今までに学んだことを思い出し

ながら答えにたどり着こうとがんばる子どもたち。さすが年長さんです(`・ω・´)b

 

正解するともらえるキーワードをパズルに書き込むと・・・

何と、プレゼントの在りかが分かりました\(^o^)/

 

プレゼントの中身は魔法のほうきです。

音が鳴ると良く飛びますが、音が止まると墜落します(注:不良品ではありません?)

chako先生は、音が止まる度に皆で仲良く全力でずっこける様子が楽しくて、

何度も音を止めちゃいました( *´艸`)

 

他にも魔法の杖になったり、魔法のはたき(笑)になったりと、1本で何度も美味しい♪

これを使って明日「あの呪文」を唱えたら、もしかしたらお菓子が出てくるかも???

ぜひお家でも楽しんでみて下さいね(^_-)-☆

 

来週のレッスンはお休みです。再来週、元気でお会いしましょう(^_^)/~

~年長担当講師 どれみ工房 赤海 久子先生~