· 

葉っぱあそび 年中さん

今日は折り紙で思い思いの葉っぱを作って風に揺られたり、

落としたり、お友達の葉っぱと見比べたりして遊びました。

 

きょうこ先生が読んでくださった絵本「しきしきむらのあき」では、

虫の音やススキや稲穂にあたる風の音を聴いたり、

想像してみたり、果物の名前をリズム打ちしたり盛りだくさんの内容でした。

 

子どもたちも口々に知っている秋の虫や果物などを教えてくれて、

今年ももう終わってしまう秋を満喫しているようでした。

 

今年もあと残り2回のリトミック♬。

来週からは冬のリトミックです!

クリスマスを彩るような素敵な工作をご用意しています。

そしてもちろん音と一緒に遊びます♪

~年中担当講師 松沢 茜先生 HPはこちら→ ~