· 

一足早く メリークリスマス!年中さん

もうすぐクリスマス!!気づけばあと1か月ですね。

今日はツリーのクラッカーを手作りシールで可愛く飾り、飛び出す球を丸め音に合わせて遊びました。

おうちでも遊んだり飾ってくださると嬉しいです♪

 

今回はクラッカー製作の前にリズム練習をしました。

トントントントン・・・とリズムに乗って「さん、はい!」の合図で手拍子。

一人ずつ先生になって合図を出し合いました。

みなさんとても良いタイミングで声を出せました!

 

そしていつものお散歩ではクリスマスの曲に合わせて歩きました。

この半年で音をよく聴く習慣がつき、変化にすぐ反応して動けるようになりました。

次回は今年の最後のリトミックです。

おうちの方にも子どもたちの成長をみて、感じてもらえるといいなと思います。

 ~年中担当講師 松沢 茜先生 HPはこちら→ ~