· 

フラフープでお散歩 年少さん

久しぶりのリトミックを楽しみにしてくれていた年少さん。

どれみの音階キャラクターたちを全部覚えていてただけでなく、

ポーズをみるだけで、何の音かすぐわかってビックリ✨

 

今日のリトミックは、あやこ先生とゆき先生が「どんぐりころころ」のペープサートを見せてくれました。

また、きょうこ先生が読んでくれた秋の絵本で虫の声クイズや、食べ物リズムもしましたよ。

 

そして、秋のお散歩は、フラフープに乗っておでかけ!

「1,2」と声を出して元気に歩いたり、ちょっと早歩きになったり、「く~るりん♪」の音で方向転換もしました。

また、「どんぐりころころ」の歌に合わせて、フラフープを使った振り付けもしました。

 

来週は、みんなが大好きな音階キャラクターたちが載っている音階カードを使って遊びます♪