· 

音楽健康サロン@千石教室

どれみLABO 音楽健康サロン 音楽療法 介護予防 健康促進

どれみLABO音楽健康サロンでは、歌や体操、楽器活動の合間のお茶タイムの時を交流の場としています。

 

地域の情報や季節の話など、どれみLABOのメンバーが撮影した写真をスライドを見ていただきながら紹介しています。

 

今日は、参加者の方がご自身で撮影された「秋の写真」を皆さんにご紹介してくださいました。

どれみLABO千石教室のすぐそばにある小名木川に浮かんでいる落ち葉が水の流れで集まり、とてもきれいなグラデーションの風景です。

 

「いつも通って眺めている風景だけど、この間は偶然、ゴミがなく綺麗だったので思わず写真を撮ったんですよ!」とおしゃっていました。

 

「いつもの川がこんなにきれいだなんて!」と皆さんも驚かれていました。

 

地域の再発見!音楽活動の合間のひとときは、心も身体もリラックス。会話がはずみます♬