· 

クリスマスソングを楽器演奏♬ 年中さん

気がついたら今年もあと僅かになっていました。

今日は今年最後のリトミック。

お母様方に子供たちの様子を少しだけみていただきました。

 

思い出せば春頃、新型コロナウィルスの影響で今年度は開講できるか不安でしたが

6月に始まりこの半年間、そんな不安も吹き飛ばす元気を子どもたちから貰い、

毎週楽しくレッスンを行うことができました。

感染予防を気にしながら子どもたちにはマスク着用をお願いし、

お友達との触れ合い遊びなどは避けるなど随分と不自由な思いをさせたと思います。

 

しかし、先生方と相談しながら今できることで楽しく充実した時間を過ごしてもらえるよう工夫しながら行ってきました。

来年もみんなとまた音楽を使ってたくさん体を動かしていきたいと思います。

みなさま、くれぐれもお体に気をつけて楽しいクリスマス、良いお年をお迎えください。

また教室でお待ちしています!!

 ~年中担当講師 松沢 茜先生 HPはこちら→ ~