· 

ミニミニコンサートに向けて♬ 年長さん

年長さん年長さん、どれみらんどにもいるらしい(?)「あの方」からお手紙です。

「この↓3つを使って、クリスマスソングを作ってください。」だそうです。

 

うんた

そらひめちゃーん

おー!

 

これだけ書くと一体何のことやら・・・。でも子どもたちは知ってます(・∀・)ニヤニヤ

これまでのレッスンにも登場したリズムたち。組み合わせてみると・・・何と!

この時期ならではの「あの歌」になりました\(^o^)/

「うんた」のリズムはとっても難しいけど、子どもたち、頑張ってます!

「おー!(* ̄0 ̄)/」のアクセントにも段々と力強さがみなぎり、タイミングも

バッチリ揃ってきました。だって・・・だって・・・。

上手に出来たら、来週プレゼントが届くんですよ!!何だろう?楽しみです( *´艸`)

 

来週のレッスンは「クリスマスミニミニコンサート」です\(^o^)/

子どもたちとの「音を楽しむ時間」、ほんのちょっとですがお家の方々にもおすそ分け

できたらと思っております。いつもより10分程早めにお越し頂けたら幸いです。

~年長担当講師 どれみ工房 赤海久子先生より~