· 

小さな鬼さん大集合 年少さん

新年明けて初めての年少さんのレッスン✨

 

冬休みの間な身体も大きくなって、お部屋まで荷物を自分たちでしっかり持てるようになっていて成長を感じました💡

 

手を洗うときには「お母さんのお弁当、おいしかったー!」と盛り上がったかわいい年少さんたち🎶

 

もちろんどれみのなかまたちのこともちゃーんと覚えていて、どれみの音階カードをフープの中に並べてみたり、ピアノの音を聞いてカードを選んだり、1人ずつしっかり取り組めました🎶

 

そして今日は少し早めの節分レッスン👹

 

いつもと違う短調の怖い音でどれみの音階を歌ってみたり、鬼のように力強く歩いてみたり、、

 

中には鬼が怖いと言う子もいましたが、みんなでドレミパイプを使って小さい鬼も、大きい鬼も力を合わせてリズム打ちで退治しました🙌

 

最後は自分たちで鬼のパンツを作り、そしてあやこ先生が作ってくださった可愛い角を仕上げにかぶるとみんな可愛い鬼さんに変身👹✨

 

ちびっこ鬼たちが元気に「鬼のパンツ」の歌を歌いました✨

 

お家にかえって家族を驚かせたい!とニヤニヤしていたみんな🤍

今年の節分は大活躍してくれそうですね!