· 

いろんな鬼!! 年中さん

もうすぐ節分ですね。

今日は鬼になって動いたり変身して遊びました。

鬼というワードを聞いただけで「こわい〜!!」と怯えるお子さんもいらっしゃいましたが、

豆が大好きなチビ鬼ちゃんのお話を聞いて少し落ち着いた様子。

 

それから「鬼は外」の歌を使って色々な鬼の動きを表現した後は、京子先生が用意してくださった「鬼のお面の工作」です。

 

カラフルな鬼、髪の毛の長い鬼、ハート印の鬼、牙が生えた鬼など、みなそれぞれ個性的✨

 

お友達はどんな鬼を作ったのかな?1人ずつポーズと共に発表してもらいました。

いろんな鬼ができたね!!

クラスでは毎回このように発表する機会を作り、人前で表現することを大切にしています。

 

来週はワーク「みんなのどれみ①」で遊びます。

~年中担当講師 松沢 茜先生 HPはこちら→ ~