· 

江東区音楽健康サロン @砂町文化センター

どれみLABO 江東区 音楽健康サロン 音楽療法 介護予防 健康促進

江東区音楽健康サロン3回目を迎えました。

 

今日は少し寒さが和らぎ、窓を大きく開けて優しい風を感じながら、行いました。

皆さん、少しずつ慣れ、お声をかけていただくようになりました。

 

「外に出る機会がほとんどなくなって、ここに来るのだけが楽しみです。」

「知らない曲もあるけど、新しい曲もいいわね。」

 

67才~92歳まで幅広い年代層でご参加いただいている今回は、さまざまな世代の曲をプログラムに取り入れています。

歌詞で歌えず残念なのですが、歌う前にスライドの歌詞カードを見て歌詞をなぞり、母音唱でメロディーを歌います。きれいな響きがホールに広がっています。