おにぎり作ろう♪ グループレッスン

2回目のプレピアノです。

子どもたち、宿題のワークをバッチリしてきてくれました!

おうちで動画を見ながら楽しく取り組んでくれたようです♪

 

前回は「あめ(雨)」の音を作って遊びましたが、今日は・・・お料理しますよ(´・ω`・)エッ?

 

どんぐりさんの号令で一緒におにぎりを作ります。

手のひらをしっかり「ぎゅーっ」と握ります。指を使って小さなおにぎりも作ってみました。

おにぎりが出来たら、マラカスを使って音の味付けをして完成です\(^o^)/

 

「音のおにぎり」のイメージを持って、今度はキーボードで表現してみます。

黒ゴマたっぷりのおはぎみたいなおにぎりや、

海苔をぐるぐる巻きにしたおにぎりなど、

子どもたちのアイデアでいろんなおにぎりができました。

 

最後に、好きな音で作ったおにぎりや、キーボードの音色を変えて作ったいろんなテイストのおにぎりを、おうちの方に披露しました。

今度、おうちの人とおにぎりを作る時に思い出して一緒に「ぎゅっぎゅっぎゅーっ」してみてね(^_-)-☆

 

~グループプレピアノリトミッククラス担当講師 赤海久子先生~