· 

新しい楽器で! 年中さん

もうすぐ発表会!

お子さんに「お母さんたち観に来てくれるね」と話したところ

「恥ずかしいからふざけない」「一緒懸命やるのがカッコいい」等々、頼もしいお言葉が!!

本番が楽しみです。 

 

今日は、発表会当日と同じように席を並べてレッスンを行いました。

何度も練習を重ねてきたフープとびではジャンプのテンポ感がピッタリと合ってきましたね。

鍵盤演奏も1音ずつ丁寧に音を鳴らしてくれました。

そして新しい楽器「どれみパイプ(ブームワッカー)」にも挑戦しました。

子どもたちの小さな手にはちょっと大きかったかな?

それでも両手で落とさないようしっかり持って鳴らせました。

 

来週は発表会前、最後の練習となります。

あまり硬くならずに普段の楽しい雰囲気を第一に準備を進めたいと思います。

  ~年中担当講師 松沢 茜先生 HPはこちら→ ~