· 

さいごのリトミック 年長さん

今日は泣いても笑っても年長リトミックの最終日。

先週の発表会ではものすごく落ち着いていた子どもたちは、もうすっかりいつもの(?)モードに・・・(;^ω^)

でも、発表会の時にトーンチャイムを使ってみんなでつくった「おとのかけはし」を、

今度はキーボードを使って一人で弾くという本日のミッションの時はしっかりとスイッチが入り、一回目から音もリズムもバッチリ(`・ω・´)bでした! さすがです!!

 

「みんなのどれみ①」のワークシート「ゆらゆららっこ」を、音と一緒にみんなで楽しんだ後は、ゆき先生とちゃこ先生からのプレゼント!!

ゆき先生作の「にじ」と、ちゃこ先生作「まぶしいせいじんのうた」の幼稚園スペシャルバージョン動画の鑑賞会❤

「にじ」動画の細かなディテールにツッコミを入れたり、「まぶ」動画に幼稚園児から「懐かしい~!!」の声が口々に飛び出したり( *´艸`)笑いの絶えない時間を共有しました。

 

今年度の年長リトミック全てのレッスンを無事終了することが出来ました。

保護者の皆様、何かとご協力頂きありがとうございましたm(__)m

子どもたちに披露した動画のQRコードを「おとのかけはし」の楽譜に貼っておきましたので、おうちでも見て頂けたら幸いです。

 

<にじ>https://youtu.be/HZEmZ26SrtU

<まぶしいせいじんのうた>https://youtu.be/XyKzG9kntj0

 

みんなへ。きょうおぼえた「ふぁのしゃーぷ(#)」はどこにあるかな?おうちのひとにおしえてあげてね(^_-)-☆

ちゃこせんせいより。