幼児グループプレピアノリトミック @千石教室

今日は、新年少さんをお迎えして、おうちの方も一緒に、プレピアノリトミックのお試しレッスンを行いました。

 

今日のスペシャルゲストは「どんぐりさん」\(^o^)/

実は、おしゃべりするどんぐりさんが登場するのは今日が初めてです( *´艸`)

 

「おおきなすいか」と「ちいさなたまご」を転がすどんぐりさんの動画でイメージを共有してから、

大小のボールや楽器を使って大きさ・重量感・音色の違いを楽しんでもらい、

ピアノやキーボードでけんばんあそびと、

3種類の太鼓を使ったリズム合奏・・・盛りだくさんの45分でした。

 

すいかとたまご、どっちが好き?と子どもたちに聞いてみたら、2人とも「たまご」だそうです。当然(?)すいかの方だと予想してましたが・・・なかなか深いです。

お土産のけんばんシートと限定公開のレッスン動画を使って、おうちでも「すいかのおと」と「たまごのおと」を楽しんでみてね(^_-)-☆ ~チャコ先生より~