わくわくクラススタート✨

リトミック&プレピアノ「わくわくクラス」開講しました!

 

リトミック&プレピアノ少人数クラスでは、

「どんぐりさん」や「れんこんさん」など、8人「おと(音)もだち」と一緒に体を動かしながら音階に親しむ活動を毎回積み重ねながら、音の高低感や音感を養っていきます。

 

そして、今日のお楽しみは「れんこんさん」が登場する雨の動画と、雨の音を奏でる楽器「レインスティック」!

中でも、どれみ工房・ちゃこせんせい特製のレインスティックは、中身が見えるようになっています。

何が入っているのかな・・・?お子さんもママさんも興味津々です❤

みんなでレインスティックを鳴らすと、本当に雨が降っているよう・・・。

4本それぞれ音色の異なるレインスティックを使って「雨」の音をじっくり味わいました。

 

けんばん遊びと「みんなのどれみ①」のワーク、そして最後の打楽器を使ったリズム活動は子どもたちのお気に入りです!(^^)!

いろんな音とたくさん遊びながら、音楽の基本をしっかり身に着けていきましょう(^_-)-☆

 

~どれみLABO ピアノリトミック講師 赤海 久子先生~

 

ただいま体験レッスン募集中です!