· 

いいお天気の日は・・年中さん

どれみLABO リトミック 幼稚園 みんなのどれみ

良い陽気になりましたね。

こんな日は洗濯したら気持ちがいいね!

ということで、

今日は先週のスカーフ遊びから発展させて洗濯ごっこをして遊びました。

みんなで洗濯物が偏らないようにロープでできた洗濯槽を持ちます。

音のスピードに注意してみんなでグルグル〜と洗い、脱水はガタガタ洗濯機が揺れる感じをみんなで協力して表現しました。

そして洗濯ばさみを使ってスカーフをロープに留めて干しました。

不安定なロープに指先を使ってしっかりと挟むことができましたね。

そよ風や強風になってロープを揺らし、乾いたあとは綺麗に畳み、一連の洗濯の模倣を行いました。今日の感じだと、おうちでもお手伝いしているのかな?

 

来週は子供の日にちなんで新聞紙で兜を作って遊びます。

みんなの兜を被ったかわいい姿がもう目に浮かびます。お楽しみに!!