· 

兜をかぶって♪ 年中さん

今日は子どもの日特集!!鯉のぼりの楽しい絵本の読み聞かせからスタートです。

 

イメージが湧いたところで、あれっ、みんなの体が鯉のぼりみたいにくねくねに!!

腕が、足が、お尻が、首が、背中が!!

こんな動きもできるよ、ここも面白い、真似っこしてみよう!

 

みなが思い思い場所をしなやかに動かし鯉のぼりに変身しました。

 

それからは、お父さん鯉のゆっくりな低い音、お母さん鯉の落ち着いたテンポと中音域、

赤ちゃん鯉の忙しいリズムと高い音を聴き分け、

体を思いっきり動かしました。

 

最後は兜のお製作!

昔ながらの新聞紙の兜をイチから自分の力で折ることができました。

ぜひお家で飾り付けをしてオリジナルの素敵な兜に仕上げてください。

 

次回は連休明け。

お待たせしました!!ワークを使って遊んでみましょう。

また元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています。