どんぐりさんのやまのぼり わくわくクラス

どれみLABO みんなのどれみ グループリトミック&プレピアノ 江東区

今日はとってもいいお天気なので、みんなでやまのぼりに行きましたよ(^_-)-☆

 

お楽しみ動画「どんぐりさんのやまのぼり」でイメージ導入の後、山道や階段を一歩ずつ進むごとに音がだんだん高くなっていく感覚を、体や楽器を使って味わいました。

次第に表情が険しくなるどんぐりさん、中でも頂上の一歩手前「シ」から「ド」に解決・・・いや、行きたがっている時の表情や動きが子どもたちに大好評!?

何度か動画の「もういっかい」リクエストがありました( *´艸`)

 

どんぐりさんが何度もやまのぼりを頑張ってくれたお陰で、子どもたち、「おとのかいだん」を上手に楽しく登れるようになりました(`・ω・´)b

でも「無事にお家に帰るまでが山登り」ですよ!(`・∀・´)・・・次回はおとのかいだんを下ってみたいと思います♪