· 

みんなでジェットコースター!年中さん

暑くなってきましたね。子どもたちの様子はどうかな?と心配しましたがなんのその!

今日も元気いっぱい活動しました。

 

先週は「だんだん大きく・小さく/高く・低く」の表現を楽しみました。

今回は前回にプラスして、1人ずつピアノを叩き大きく膨らんだ風船を割る合図を出したり、新たに「だんだん速く・遅く」にも挑戦しました。

楽しかったジェットコースターの模倣活動は今後のテーマ「遊園地」でまた取り組みたいと思います。

 

来週は「せーの!!」の掛け声やタイミングを合わせることに挑戦します。

せーの、って言われたらどうしますか?何か投げるかな?ジャンプするかな?ポーズを取るかな?来週は何をするのかお楽しみに。

みんなで気持ちや呼吸を合わせる大事な掛け声「せーの」を体験してもらおうと思います。