· 

音の輪ポピュラーコンサート

子どものための音楽療法サークル「音の輪」が主催されているコンサート。

会場内は明るく、出入りOK。声をだしても、動いてもOK。

子どもから大人まで障害がある人も誰でも音楽を自由に楽しめるコンサートを10年以上続けていらっしゃいます。

 

今回、感染対策予防を徹底して久しぶりに開催されました。

ピアノ、パーカッション、ハーモニカ、ウッドベースの優しく心地よい演奏に合わせて、お2人の歌声。ノリのいいポピュラー曲や野秋(牛田)聖子先生のオリジナル曲も披露されました。

 

観客も手拍子や身振り手振りで一緒に歌い、会場内が一つに!

音楽っていいな!歌っていいな!

言葉にできない、興奮や熱いものが沸き上がりました。

 

音楽で元気に!生きる力を届けたい。

このようなコンサートをどれみLABOでも開催することが夢です。

 

コンサートの詳細は音楽療法サークル「音の輪」ご紹介されています。

→https://www.facebook.com/mt.otonowa