· 

お習字リトミック「七夕」 年長さん

まぶしいせいじんのお習字の先生、「ゆきりんせいじん」こと、

市崎幸絵先生(ゆきえせんせい)をお迎えして、

幼稚園リトミッククラス名物の「お習字リトミック」を行いました。

 

年長クラスのお題は「七夕」。

ゆきえ先生によると、二文字のバランスを取るのがとても難しいそうです。

難しいと聞いて、かえってやる気満々の年長さん( *´艸`)

2人ずつお習字に取り組む間、

部屋の反対側では、七夕を題材にした「長短聴き分けリトミック」の同時進行!

シフォンを使った動きのプログラムやワークで

「うれしい音(長調)」と「かなしい音(短調)」を味わいました。

 

ゆきえ先生からコメントを頂きました🌠

 

2文字なので、大丈夫かなぁ〜と心配も頭をよぎりましたが、さすが年長さん、

集中力バッチリでした。

エアーお習字で、「七夕」をイメージし、

半紙の前に座るとシュッシュッシュッと筆を伸び伸び動かしてそれぞれ個性あふれる作品が完成!みんなの満足げな顔が可愛いかったです!

とにかく良くがんばって仕上げました!ありがとうございました😊🍀